「紙のタイムカードから勤怠管理システムに移行したは良いが、従業員にユーザー登録をさせるというハードルが高い」という意見をいただくことがあります。
紙のタイムカードであれば、ユーザー登録も何も、ただタイムレコーダーに紙を入れるだけで打刻でき、今月分の打刻履歴ならいつでも閲覧できるのに対し、勤怠管理システムでは基本的にスタッフがユーザー登録を行わないと、システムを使用できないことが多いです。
KINPIRA CLOUDでは、ICカードさえあればユーザー登録なしで打刻はできるものの、過去の打刻履歴を閲覧するにはユーザー登録が必要でしたが、今回「KINPIRA CLOUD ICカード打刻」アプリの機能追加により、ユーザー登録なしでも過去の打刻記録が勤怠表として閲覧でき、PDFデータとしてメール送信もできるようになりました。
端末にICカードをかざして打刻パネルが表示された状態で、端末を横向きにすると勤怠表が表示されます。
画面を左右にスワイプすることで、月の移動が可能です。
勤怠表をメール送信するには、「勤務表をメールで送信」ボタンをタップします。
勤怠表のPDFデータを受信するメールアドレスを入力して送信ボタンをタップすることで送信完了です。
一度入力したメールアドレスは保存されるため、次回以降は入力不要です。また、登録メールアドレスはいつでも変更できます。
なお、メールアドレスが他のスタッフや組織の管理者に公開されることはありません。
コメント