ビデオ通話アプリケーションBrie.fi/ng(Briefing、ブリーフィング)

ビデオ通話ができるようになりました。で紹介したように、勤怠管理システムKINPIRA CLOUDではビデオ会議ツールとして、ビデオ通話アプリケーションBrie.fi/ng(以下、Briefing)を採用させていただきました。

当初は、オープンソースのビデオ通話プラットフォームではおそらく最もメジャーなJitsi Meetを使用させていただいていましたが、とてもシンプルでスタイリッシュなBriefingに心奪われてしまった次第でございます。

そのBriefingの全容がこちら。

この、3人が縦長に並ぶレイアウトがたまらなくイケてます。

逆に、Jisti Meetでは何が不満だったかというと、

起動時に出てくるこのダイアログでした。

そりゃ、「もう見せないで」にチェック入れて閉じればいいだけかもしれませんが、Webに不慣れな方たちからしてみれば、いきなり出てくる英語メッセージに戸惑うことも十分あり得るのではないでしょうか。その辺、Briefingは優秀です。本当にシンプルでスタイリッシュ。

シンプルな作りでありながら、画面共有など最低限の付加機能は取り揃えているので、普通の使い方をすれば困ることはないかと思います。

ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました