ブラウザー上で打刻ができるようになりました。

KINPIRA CLOUDは、SuicaやPASMOのような交通系ICカードなどを、専用の打刻アプリがインストールされたスマホにかざすことで打刻できるサービスです。

ですが、昨今の新型コロナウイルスの影響により各企業がテレワークを実施する中で、「打刻用デバイスを使わずにブラウザー上でも打刻できるようにならないか?」というお問い合わせを多数いただきました。

これを受け、KINPIRA CLOUDでは早速ブラウザー上で打刻ができる「打刻パネル」機能を追加することとなりました。

使い方

KINPIRA CLOUD上で打刻パネルを起動するためには、スタッフアカウント(一般スタッフや所属長スタッフ)でログインする必要があります。(管理者アカウントでログインした場合、打刻パネルボタンは表示されません)

スタッフアカウントでログインすると、KINPIRA CLOUDのヘッダーに下のように「打刻パネル」ボタンが表示されます。

このボタンをクリックすると、打刻パネルが起動します。

ブラウザー上で打刻されたデータは、ICカードとスマホで行われた打刻同様、リアルタイムでシステム上に反映されます。

コメント

  1. […] 殆どのクラウド勤怠管理システムはブラウザー打刻機能を備えているので、特段自慢できるものではありませんが、もちろんKINPIRA CLOUDもブラウザー打刻に対応しています。(参考:ブラウザー上で打刻ができるようになりました。) […]

タイトルとURLをコピーしました